これだからSam Blackは好き
スルゥタイ終わりなき時計コントロール by Sam Black
生物 (9)
4:機知の勇者
2:地表形成師
1:墓場波、ムルドローサ
1:水底のドルイド、タトヨヴァ
1:スカラベの神
PW (1)
1:秘宝探究者、ヴラスカ
土地 (25)
4:森
3:島
4:沼
4:進化する未開地
3:異臭の池
1:廃墟の地
3:内陸の湾港
3:森林の墓地
呪文 (25)
4:終わりなき時計
1:ドミナリアの大修復
2:ミラーリ予想
1:不許可
1:渇望の時
3:不純な捧げ物
1:ヴォーナの飢え
3:ヴラスカの侮辱
2:アズカンタの探索
1:強迫
4:灰からの成長
2:自然のらせん
サイドボード (15)
1:人工物への興味
2:致命的な一押し
1:人生は続く
3:否認
1:真っ二つ
1:ヴラスカの侮辱
1:ヤヴィマヤの化身、ムルタニ
1:アルゲールの断血
1:バントゥ最後の算段
3:強迫
詳細はこちら
http://www.starcitygames.com/articles/37041_New-Ways-To-Control-Standard.html
スタートはミラーリ予想をどう使うか
そこから相性の良いアズカンタの探索やコントロール用各種スペルが採用される
ここまではわかる、ただこのデッキでは墓地をフル活用することでパーマネントもデッキに入れられる工夫がされてます
地表形成師が橋渡しをするパーツの1つ
墓地に落ちた土地をリソースに変え、デッキに生物が入ることを許容します
これにより得られる土地とのシナジーで水底のドルイド、タトヨヴァや墓場波、ムルドローサも魅力的になり、増えた生物枠によりスカラベの神も能動的に使うことができる、いやーナイスですね
こうすると墓地に落とす行為全てが肯定されます
なので終わりなき時計コントロールが4枚とれるデッキが完成するんだと思いました
いやはや面白い発想ですねぇ
噛み合わせはものすごいデッキではあると思いますけど、ここからまだ工夫ができる良いアイディアだと思います
ほんとSam Blackの提案は面白い!
ではでは
スルゥタイ終わりなき時計コントロール by Sam Black
生物 (9)
4:機知の勇者
2:地表形成師
1:墓場波、ムルドローサ
1:水底のドルイド、タトヨヴァ
1:スカラベの神
PW (1)
1:秘宝探究者、ヴラスカ
土地 (25)
4:森
3:島
4:沼
4:進化する未開地
3:異臭の池
1:廃墟の地
3:内陸の湾港
3:森林の墓地
呪文 (25)
4:終わりなき時計
1:ドミナリアの大修復
2:ミラーリ予想
1:不許可
1:渇望の時
3:不純な捧げ物
1:ヴォーナの飢え
3:ヴラスカの侮辱
2:アズカンタの探索
1:強迫
4:灰からの成長
2:自然のらせん
サイドボード (15)
1:人工物への興味
2:致命的な一押し
1:人生は続く
3:否認
1:真っ二つ
1:ヴラスカの侮辱
1:ヤヴィマヤの化身、ムルタニ
1:アルゲールの断血
1:バントゥ最後の算段
3:強迫
詳細はこちら
http://www.starcitygames.com/articles/37041_New-Ways-To-Control-Standard.html
スタートはミラーリ予想をどう使うか
そこから相性の良いアズカンタの探索やコントロール用各種スペルが採用される
ここまではわかる、ただこのデッキでは墓地をフル活用することでパーマネントもデッキに入れられる工夫がされてます
地表形成師が橋渡しをするパーツの1つ
墓地に落ちた土地をリソースに変え、デッキに生物が入ることを許容します
これにより得られる土地とのシナジーで水底のドルイド、タトヨヴァや墓場波、ムルドローサも魅力的になり、増えた生物枠によりスカラベの神も能動的に使うことができる、いやーナイスですね
こうすると墓地に落とす行為全てが肯定されます
なので終わりなき時計コントロールが4枚とれるデッキが完成するんだと思いました
いやはや面白い発想ですねぇ
噛み合わせはものすごいデッキではあると思いますけど、ここからまだ工夫ができる良いアイディアだと思います
ほんとSam Blackの提案は面白い!
ではでは
コメント
すみません有料の記事なんです
僕は面白いのでいつも払って読んでます~