Ben Starkなのか?
詳細はこちら
https://www.mtggoldfish.com/deck/825592#online
マナカーブ
1マナ 11
2マナ 11
3マナ 3
4マナ 7
5マナ 3
GPアトランタでBen Starkが披露し見事2位を勝ちとった驚きのデッキ赤単砂漠
MOPTQでも7-1と好成績を残してた
メインは全て同じで差分はサイドの2枚グレムリン解放が加わっただけ
結果を見るとまじで強そうなんですよね
従来の赤単と比較すると2マナのキーである地揺すりのケンラが0枚
そしてメインのハゾレトが1枚!
この2点はかなり驚きな変更だと思う
現環境の赤単はアグロパーツや除去選択を少し調整するくらいまで仕上がったリストだと考えられてるし、僕もそう考えるその一人でした
この赤単砂漠を見ると低マナの生物が少ずつ減っており、その分を4、5マナ域のパーマネントに振り分けられている
具体的には赤単でもサイドに必ず入っていた栄光をもたらすものとチャンドラがメインに3枚ずつ、そして砂かけ獣がなんと3枚
これを見てこのデッキのコンセプトってサイド後の赤単をメインに持ってきたのかなって思いました
先手では無類の強さの赤単ですが、後手を引くとかなり弱体化しますよね
そこを後手番でも戦える形をとることで先手番の引きムラを増やす変わりに全体の勝率を上げた形かと思われます、特に対赤単はこの形をとった方が相性が良いように思います
ただ後手番用ミッドレンジプランなのにボーマットの急使が残ってるのが気になるところですが、従来の赤単プランで先攻先手番でのドブンを残したためだとも考えられます、ボーマットの急使が残るサイドプランもありますしたしね
が、宝物の地図ですよ!
これだけは説明がつかない
ミッドレンジプランのアド源+サイド後の微塵キャストのためと考えて良いんですかね?
2マナ域が薄くなってるとはいえ、かなり良い意味で困惑しました
アン一門の壊し屋→フェロキドンの流れからくる減速+安定プランは飛躍していくとこのデッキの考え方に進むのかもしれないですね
マジックはどうしても後手をやるゲームなので先手後手のバランスを考えるのも大事なのかもしれないです
このリストをみるとやっぱ思考を止めちゃいけないって思わされるデッキですね
先週末面白いデッキがちらほら現れてるのでまた書きますね
ではでは
赤単砂漠 by AndyGrey
生物 (19)
4:ボーマットの急使
3:損魂魔道士
2:航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ
3:暴れ回るフェロキドン
3:砂かけ獣
1:熱烈の神ハゾレト
3:栄光をもたらすもの
PW (3)
3:反逆の先導者、チャンドラ
呪文 (11)
2:マグマのしぶき
2:ショック
4:稲妻の一撃
3:削剥
置物 (2)
2:宝物の地図
土地 (25)
4:ラムナプの遺跡
3:死者の砂丘
3:陽焼けした砂漠
2:屍肉あさりの地
13:山
サイドボード (15)
3:チャンドラの敗北
2:マグマのしぶき
1:損魂魔道士
2:木端/微塵
1:削剥
1:暴れ回るフェロキドン
2:熱烈の神ハゾレト
1:反逆の先導者、チャンドラ
1:砂かけ獣
1:栄光をもたらすもの
詳細はこちら
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マナカーブ
1マナ 11
2マナ 11
3マナ 3
4マナ 7
5マナ 3
GPアトランタでBen Starkが披露し見事2位を勝ちとった驚きのデッキ赤単砂漠
MOPTQでも7-1と好成績を残してた
メインは全て同じで差分はサイドの2枚グレムリン解放が加わっただけ
結果を見るとまじで強そうなんですよね
従来の赤単と比較すると2マナのキーである地揺すりのケンラが0枚
そしてメインのハゾレトが1枚!
この2点はかなり驚きな変更だと思う
現環境の赤単はアグロパーツや除去選択を少し調整するくらいまで仕上がったリストだと考えられてるし、僕もそう考えるその一人でした
この赤単砂漠を見ると低マナの生物が少ずつ減っており、その分を4、5マナ域のパーマネントに振り分けられている
具体的には赤単でもサイドに必ず入っていた栄光をもたらすものとチャンドラがメインに3枚ずつ、そして砂かけ獣がなんと3枚
これを見てこのデッキのコンセプトってサイド後の赤単をメインに持ってきたのかなって思いました
先手では無類の強さの赤単ですが、後手を引くとかなり弱体化しますよね
そこを後手番でも戦える形をとることで先手番の引きムラを増やす変わりに全体の勝率を上げた形かと思われます、特に対赤単はこの形をとった方が相性が良いように思います
ただ後手番用ミッドレンジプランなのにボーマットの急使が残ってるのが気になるところですが、従来の赤単プランで先攻先手番でのドブンを残したためだとも考えられます、ボーマットの急使が残るサイドプランもありますしたしね
が、宝物の地図ですよ!
これだけは説明がつかない
ミッドレンジプランのアド源+サイド後の微塵キャストのためと考えて良いんですかね?
2マナ域が薄くなってるとはいえ、かなり良い意味で困惑しました
アン一門の壊し屋→フェロキドンの流れからくる減速+安定プランは飛躍していくとこのデッキの考え方に進むのかもしれないですね
マジックはどうしても後手をやるゲームなので先手後手のバランスを考えるのも大事なのかもしれないです
このリストをみるとやっぱ思考を止めちゃいけないって思わされるデッキですね
先週末面白いデッキがちらほら現れてるのでまた書きますね
ではでは
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