いろいろ作りたいんじゃ(挨拶
バント永遠アグロ
生物 (26)
2:聖なる猫
2:造命の賢者、オビア・パースリー
4:立て直しのケンラ
4:典雅な襲撃者
4:マーフォークの枝渡り
2:ナクタムンの侍臣、テムメト
4:機知の勇者
1:不屈の神ロナス
2:多面相の侍臣
1:信義の神オケチラ
呪文 (8)
4:顕在的防御
4:旗幟/鮮明
結界 (2)
2:軍団の上陸
土地 (24)
4:陽花弁の木立ち
4:氷河の城砦
4:植物の聖域
2:シェフェトの砂丘
2:ハシェプのオアシス
1:進化する未開地
3:平地
3:森
1:島
ベースは先日紹介したGWアグロ
http://casino.diarynote.jp/201711052122477474/
コンセプトはバントカラーのトークンアグロ
トークンに関わらないところをカットして青の優秀な永遠・不朽を入れてみた
機知の勇者が墓地に落とす動きがデッキ全体として生きるし
多面相の侍臣は環境屈指のパワーカードなので是非試したかった
実際並べてみると元の2色の良さに気づかされる結果でした
緑と白の砂漠をフル活用できるところも元リストの利点だったみたいですね
3色にするとそのメリットがごっそり落ちてしまうのがまず痛手な気がしました
元々並べ合って旗幟/鮮明で押し込むコンセプトだったのに決め手が薄くなり、不安定にもなっているのでいまいちな構築になってしまったかもしれないです
バントにするなら選定の侍臣をしっかり取れるデッキにして
賞罰の天使や陽光鞭の勇者をシルバーバレットするようなミッドレンジに仕上げる方が良さそうです
選定された行進が入るかどうかは試さないとなんとも言えないですけど、それだと砂漠が入らないプランでもマッチした構築になると思います
まだ何かでそうな環境なだけにいろいろ試したいですね〜
ではでは
バント永遠アグロ
生物 (26)
2:聖なる猫
2:造命の賢者、オビア・パースリー
4:立て直しのケンラ
4:典雅な襲撃者
4:マーフォークの枝渡り
2:ナクタムンの侍臣、テムメト
4:機知の勇者
1:不屈の神ロナス
2:多面相の侍臣
1:信義の神オケチラ
呪文 (8)
4:顕在的防御
4:旗幟/鮮明
結界 (2)
2:軍団の上陸
土地 (24)
4:陽花弁の木立ち
4:氷河の城砦
4:植物の聖域
2:シェフェトの砂丘
2:ハシェプのオアシス
1:進化する未開地
3:平地
3:森
1:島
ベースは先日紹介したGWアグロ
http://casino.diarynote.jp/201711052122477474/
コンセプトはバントカラーのトークンアグロ
トークンに関わらないところをカットして青の優秀な永遠・不朽を入れてみた
機知の勇者が墓地に落とす動きがデッキ全体として生きるし
多面相の侍臣は環境屈指のパワーカードなので是非試したかった
実際並べてみると元の2色の良さに気づかされる結果でした
緑と白の砂漠をフル活用できるところも元リストの利点だったみたいですね
3色にするとそのメリットがごっそり落ちてしまうのがまず痛手な気がしました
元々並べ合って旗幟/鮮明で押し込むコンセプトだったのに決め手が薄くなり、不安定にもなっているのでいまいちな構築になってしまったかもしれないです
バントにするなら選定の侍臣をしっかり取れるデッキにして
賞罰の天使や陽光鞭の勇者をシルバーバレットするようなミッドレンジに仕上げる方が良さそうです
選定された行進が入るかどうかは試さないとなんとも言えないですけど、それだと砂漠が入らないプランでもマッチした構築になると思います
まだ何かでそうな環境なだけにいろいろ試したいですね〜
ではでは
コメント
近年のインフレについてこれてないかと思いきやむしろインフレだからこそ出番があるのでしょうか
選定の侍臣と多面相を4積みにして選定の侍臣で多面相を落として選定の侍臣をコピーして多面相を落としていくと手札が爆発していきますぜ(リミテ脳)
さすがの発想!
4マナとは言え選定の侍臣4積みから考えたくなってしまいますねー
時間ある時リミテ論的なの読んでみたいなー(チラチラ