忘れたくなかったメモ
青単順風機体
生物 (15)
3:ギラプールの希望
4:霊気急襲者
4:屑鉄場のたかり屋
4:光り物集めの鶴
置物 (7)
3:キランの真意号
4:霊気圏の収集艇
結界 (4)
4:順風
4:謎変化
PW (3)
3:狡猾な漂流者、ジェイス
呪文 (10)
4:選択
4:送還
2:航路の作成
土地 (21)
4:水没した地下墓地
17:島
順風の一番強い強化先ってキランの真意号では?ってのがスタート
その中でなぜか謎変化という電波がやってきた、ので走り書きした次第
ソーサリータイミングで謎変化をアクティブにするのに機体展開が最高だな!
っということである(雑
ちなみにジェイス君でも動きだしますよ〜
うまくまとまってないのは事実なんだが、ここまで順風にこだわったのは群棲する猛竜、切り裂き顎の猛竜、レギサウルスの頭目という恐竜のラインナップのため飛行なしの生物で殴りきることは難しいと思ったからなんです
新環境にはわりと優秀な飛行生物が揃っているので無理に順風がなくてもデッキはできると思います、順風なし構成の方が裏目が減りますしね
ただ順風を使うなら横並びが理想なのでやっぱりソプタートークンを生かした形がベストだと思います
それかフランクカーステンも提案してた1マナ飛行生物を大漁に入れたタイプ
参考
https://www.channelfireball.com/articles/blue-skies-with-favorable-winds/
順風の後追いで大型生物をキャストしてサイズを上げるよりいかに早く展開するかが順風の効果を大きくすることになると思うのが理由です
白ウィニーとかもそうですよね
機体は低コスト、ハイレシオの飛行生物のため、コンセプトとしてはかなり期待してるんですが、難しいです、はい
アグロを組むなら、飛行と思ってるので何かアイディアあったらお教えくだされ〜
ではでは
青単順風機体
生物 (15)
3:ギラプールの希望
4:霊気急襲者
4:屑鉄場のたかり屋
4:光り物集めの鶴
置物 (7)
3:キランの真意号
4:霊気圏の収集艇
結界 (4)
4:順風
4:謎変化
PW (3)
3:狡猾な漂流者、ジェイス
呪文 (10)
4:選択
4:送還
2:航路の作成
土地 (21)
4:水没した地下墓地
17:島
順風の一番強い強化先ってキランの真意号では?ってのがスタート
その中でなぜか謎変化という電波がやってきた、ので走り書きした次第
ソーサリータイミングで謎変化をアクティブにするのに機体展開が最高だな!
っということである(雑
ちなみにジェイス君でも動きだしますよ〜
うまくまとまってないのは事実なんだが、ここまで順風にこだわったのは群棲する猛竜、切り裂き顎の猛竜、レギサウルスの頭目という恐竜のラインナップのため飛行なしの生物で殴りきることは難しいと思ったからなんです
新環境にはわりと優秀な飛行生物が揃っているので無理に順風がなくてもデッキはできると思います、順風なし構成の方が裏目が減りますしね
ただ順風を使うなら横並びが理想なのでやっぱりソプタートークンを生かした形がベストだと思います
それかフランクカーステンも提案してた1マナ飛行生物を大漁に入れたタイプ
参考
https://www.channelfireball.com/articles/blue-skies-with-favorable-winds/
順風の後追いで大型生物をキャストしてサイズを上げるよりいかに早く展開するかが順風の効果を大きくすることになると思うのが理由です
白ウィニーとかもそうですよね
機体は低コスト、ハイレシオの飛行生物のため、コンセプトとしてはかなり期待してるんですが、難しいです、はい
アグロを組むなら、飛行と思ってるので何かアイディアあったらお教えくだされ〜
ではでは
コメント