【このデッキがすごい】【DigCards】赤黒ハンドレスアグロ"疾風暴勇" by rizer (狼の試作機、トロスタッドの死騎手、立身/出世)
2017年8月10日 Magic: The Gathering
rizer先生の調整記ほんとすこ(多謝限無
詳細はこちら
https://dig.cards/columns/rizer/rz_pthou
マナカーブ
1マナ 12 (16)※癇しゃくマッドネスキャスト
2マナ 16 (20)※出世を余波キャスト
3マナ 6 (8)※負傷を余波キャスト
4マナ 4
マナバランス
R 17
B 10
かなりというかむちゃくちゃ尖ったデッキ
血怒りの喧嘩屋やトロスタッドの死騎手というデメリットつきハイマナレシオ生物が主役
血に飢えた振起者や出世により、速攻で殴れる工夫がされていて除去されるまで殴れるタイミングを増やしてる
1パンあたりが大きいため1回が2回に増えるだけでもかなり大きい
デメリットであるディスカードも血に飢えた振起者の強化、癇しゃくマッドネス、出世と負傷の余波仕込み、そして狼の試作機と熱烈の神ハゾレトを動かすこともできる
恐ろしいシナジーの結晶、素晴らしい
トロスタッドの死騎手の選択はほんとやりこみですね
ファルケンラスの後継者の方が使い勝手も性能も良いのでなかなか目がいかないです
ただタフネス2以下が赤単相手にかなり影響するからこの選択になってると思います
rizerさんも赤単にはいけるという結論だったみたいなので、PTでも見てみたかったですね
やっぱコンセプトを突き詰めるのって大切ですね
こういうデッキを作ろう!
ではでは
赤黒ハンドレスアグロ"疾風暴勇" by rizer
生物 (24)
4:血に飢えた振起者
4:炎刃の達人
4:血怒りの喧嘩屋
4:狼の試作機
4:トロスタッドの死騎手
4:熱烈の神ハゾレト
呪文 (14)
4:立身/出世
4:街の鍵
4:癇しゃく
2:嘲笑/負傷
土地 (22)
4:凶兆の廃墟
2:燻る湿地
1:屍肉あさりの地
11:山
4:沼
サイドボード (15)
4:屑鉄場のたかり屋
2:アムムトの永遠衆
2:血の間の僧侶
4:チャンドラの敗北
2:削剥
1:屍肉あさりの地
詳細はこちら
https://dig.cards/columns/rizer/rz_pthou
マナカーブ
1マナ 12 (16)※癇しゃくマッドネスキャスト
2マナ 16 (20)※出世を余波キャスト
3マナ 6 (8)※負傷を余波キャスト
4マナ 4
マナバランス
R 17
B 10
かなりというかむちゃくちゃ尖ったデッキ
血怒りの喧嘩屋やトロスタッドの死騎手というデメリットつきハイマナレシオ生物が主役
血に飢えた振起者や出世により、速攻で殴れる工夫がされていて除去されるまで殴れるタイミングを増やしてる
1パンあたりが大きいため1回が2回に増えるだけでもかなり大きい
デメリットであるディスカードも血に飢えた振起者の強化、癇しゃくマッドネス、出世と負傷の余波仕込み、そして狼の試作機と熱烈の神ハゾレトを動かすこともできる
恐ろしいシナジーの結晶、素晴らしい
トロスタッドの死騎手の選択はほんとやりこみですね
ファルケンラスの後継者の方が使い勝手も性能も良いのでなかなか目がいかないです
ただタフネス2以下が赤単相手にかなり影響するからこの選択になってると思います
rizerさんも赤単にはいけるという結論だったみたいなので、PTでも見てみたかったですね
やっぱコンセプトを突き詰めるのって大切ですね
こういうデッキを作ろう!
ではでは
コメント