土地が良くわからぬ
UWライブラリーアウト
生物 (4)
4:査問長官
呪文 (18)
4:武器庫の解放
4:抗えない主張
3:叱責の風
4:驚恐の目覚め
3:燻蒸
結界 (14)
3:突発的変化
3:霊気溶融
4:健忘の器
4:正気減らし
土地 (24)
4:霊気拠点
4:港町
4:イプヌの細流
3:灌漑農地
3:周到の砂漠
3:島
3:平地
正気減らしとイプヌの細流を中心としたオールイン型のライブラリーアウト
正気減らしがオーラの点に注目し武器庫の解放のために白をタッチした
これにより3ターン目正気減らしの確率が倍増すると共に、スタン環境にある擬似除去オーラもサーチし、相手の生物に対応できる
霊気溶解は査問長官のエネルギーになる点からただの除去にならない点も良い構成だと思う
またオーラ除去に頼るデッキのため、燻蒸のライフゲインも増える点も面白いシナジーかと思います
それが勝ちに繋がる1ターンになるかわからないですが、悪くない関係だと思いました
6-10ターンにゲームが終わるとすると43〜47枚ライブラリーを削る必要あるんですよね
正気減らしがあれば22〜28で済むので、驚恐の目覚めが絡むと3-4スペルで勝つことができます
たた驚恐の目覚めが打てない場合は6-7スペル必要となり、正気減らし減らしがはれないとさらに倍になってしまうんですよね、こらはさすがにキツイ
この武器庫の解放入り構成だと3ターン目のに正気減らしがはれる可能性は高まってるため、悪くない方向性に感じます
まぁ2ターン目に正気減らしを探すスペルはあと1スロット欲しいとこですけどね
PTでライブラリーアウトが活躍したら…(ゴクリ
ではでは
UWライブラリーアウト
生物 (4)
4:査問長官
呪文 (18)
4:武器庫の解放
4:抗えない主張
3:叱責の風
4:驚恐の目覚め
3:燻蒸
結界 (14)
3:突発的変化
3:霊気溶融
4:健忘の器
4:正気減らし
土地 (24)
4:霊気拠点
4:港町
4:イプヌの細流
3:灌漑農地
3:周到の砂漠
3:島
3:平地
正気減らしとイプヌの細流を中心としたオールイン型のライブラリーアウト
正気減らしがオーラの点に注目し武器庫の解放のために白をタッチした
これにより3ターン目正気減らしの確率が倍増すると共に、スタン環境にある擬似除去オーラもサーチし、相手の生物に対応できる
霊気溶解は査問長官のエネルギーになる点からただの除去にならない点も良い構成だと思う
またオーラ除去に頼るデッキのため、燻蒸のライフゲインも増える点も面白いシナジーかと思います
それが勝ちに繋がる1ターンになるかわからないですが、悪くない関係だと思いました
6-10ターンにゲームが終わるとすると43〜47枚ライブラリーを削る必要あるんですよね
正気減らしがあれば22〜28で済むので、驚恐の目覚めが絡むと3-4スペルで勝つことができます
たた驚恐の目覚めが打てない場合は6-7スペル必要となり、正気減らし減らしがはれないとさらに倍になってしまうんですよね、こらはさすがにキツイ
この武器庫の解放入り構成だと3ターン目のに正気減らしがはれる可能性は高まってるため、悪くない方向性に感じます
まぁ2ターン目に正気減らしを探すスペルはあと1スロット欲しいとこですけどね
PTでライブラリーアウトが活躍したら…(ゴクリ
ではでは
コメント
私は約束の刻からイプヌの細流を持ってくることにより実質8枚削るとか考えたり・・・
普通のランプの方が良さそうですよね
あと蜃気楼の鏡では正気減らしがコピーできないことを知って少し笑いました
2ターン目に正気減らしを探すスペルは予期か発生の器ぐらいしかもうなさそうですね
流石に厳しい
結局5枚目以降の正気減らしを入れるほうが強そうですね
それが熱病の幻視なのかはまだわかりませんが
コメントありがとうございます!
約束の刻!?そんなのもあるんですね
ジツは2T目にキャストできるスペルがあるんですよ
有事対策
うん、アド失いますけどね…
何がデッキ作ったら教えてくださいね!