なんとか形にしたいデッキの一つ
UBサイクリングミッドレンジ
生物 (21)
4:不快の顕現
4:秘法の管理者
4:遺棄地の恐怖
4:虚ろな者
3:イフニルの魔神
2:スカラベの神
呪文 (12)
4:致命的な一押し
4:検閲
4:相殺の風
PW (2)
2:死の権威、リリアナ
置物 (1)
1:見捨てられた石棺
土地 (25)
4:異臭の池
4:窪み渓谷
4:詰まった河口
2:イフニルの死界
2:周到の砂漠
4:沼
5:島
サイクリングをして墓地に生物をためリアニするデッキ
土地を立ててターンを返すことが多いデッキですが検閲と相殺の風のお陰で裏目がない動きが可能になった
そして黒いタルモ不快の顕現が2Tに置けるとやや弱いながらクロックパーミのような動きもできる
現状はサイクリング生物の質を重視して入れているが、リアニを重視するなら1マナサイクリング生物にもっと傾倒しても良いかもしれないです
このデッキだと見捨てられた石棺はクッソ強そうです
テンポで押されなければすごいアドを稼ぎます
アグロには一手パスになってしまう可能性高い上、効果は重複しないので1枚にしてますが可能性を感じるカードだと思います
これに敏捷な妨害術師やドレイクの安息地を入れたパーミッション型を強化した型も面白そうです
サイクリングランドと進化する未開地をガン積みする構成だと敵意ある砂漠も選択肢に入って来そう
こうして見ると砂漠など破滅の刻のランドはいろいろな可能性がありそうに思えます
うむ、可能性の塊
テンポ面での改善ができればなんだか行けそうな気もしますね
ではでは
UBサイクリングミッドレンジ
生物 (21)
4:不快の顕現
4:秘法の管理者
4:遺棄地の恐怖
4:虚ろな者
3:イフニルの魔神
2:スカラベの神
呪文 (12)
4:致命的な一押し
4:検閲
4:相殺の風
PW (2)
2:死の権威、リリアナ
置物 (1)
1:見捨てられた石棺
土地 (25)
4:異臭の池
4:窪み渓谷
4:詰まった河口
2:イフニルの死界
2:周到の砂漠
4:沼
5:島
サイクリングをして墓地に生物をためリアニするデッキ
土地を立ててターンを返すことが多いデッキですが検閲と相殺の風のお陰で裏目がない動きが可能になった
そして黒いタルモ不快の顕現が2Tに置けるとやや弱いながらクロックパーミのような動きもできる
現状はサイクリング生物の質を重視して入れているが、リアニを重視するなら1マナサイクリング生物にもっと傾倒しても良いかもしれないです
このデッキだと見捨てられた石棺はクッソ強そうです
テンポで押されなければすごいアドを稼ぎます
アグロには一手パスになってしまう可能性高い上、効果は重複しないので1枚にしてますが可能性を感じるカードだと思います
これに敏捷な妨害術師やドレイクの安息地を入れたパーミッション型を強化した型も面白そうです
サイクリングランドと進化する未開地をガン積みする構成だと敵意ある砂漠も選択肢に入って来そう
こうして見ると砂漠など破滅の刻のランドはいろいろな可能性がありそうに思えます
うむ、可能性の塊
テンポ面での改善ができればなんだか行けそうな気もしますね
ではでは
コメント
リアニなら悪魔君もいいかもしれないですね。
どうなんですかね4/4
ジョエルラーションはこいつのためだけに記事書いてたんでワンチャンあるのかも!?しれないですね
悪魔は...シュートしたいです(真顔
カヂノさんはすごいですね!!^^
まだまだクソデッキ案ならあるのでお楽しみに☆
サイクリングを組み合わせたら、割と強い?とか思ったり思わなかったり
アイディアありがとうござます!
おそらくウィザーズもそれを想定してそうですね
1マナサイクリング集めて組んでみますね〜
王神の贈り物デッキは機械巨人+復元を考えてます
墓地から王神の贈り物を拾ったり、墓地を肥やすことで王神の贈り物の玉も増やせます
後は赤巨人のダメージの最大値も増えるのも面白そうなんです