【このデッキがすごい】【CFB】ティムールルクサの恵み by Frank Lepore(ルクサの恵み、反逆の先導者、チャンドラ、絶え間ない飢餓、ウラモグ)
【このデッキがすごい】【CFB】ティムールルクサの恵み by Frank Lepore(ルクサの恵み、反逆の先導者、チャンドラ、絶え間ない飢餓、ウラモグ)
【このデッキがすごい】【CFB】ティムールルクサの恵み by Frank Lepore(ルクサの恵み、反逆の先導者、チャンドラ、絶え間ない飢餓、ウラモグ)
カード選択が興味深い(恍惚

ティムールルクサの恵み by Frank Lepore
生物 (20)
4:霊気との調和
2:媒介者の修練者
4:ならず者の精製屋
3:不屈の追跡者
2:つむじ風の巨匠
2:栄光をもたらすもの
1:世界を壊すもの
2:絶え間ない飢餓、ウラモグ

呪文(19)
4:霊気との調和
4:蓄霊稲妻
2:造反者の解放
2:嘲笑/負傷
4:ルクサの恵み
3:反逆の先導者、チャンドラ

土地 (21)
4:霊気拠点
4:尖塔断の運河
4:植物の聖域
3:隠れた茂み
4:森
1:山
1:島

サイドボード (15)
3:マグマのしぶき
3:検閲
2:造反者の解放
2:否認
2:バラルの巧技
1:慮外な押収
1:領事の旗艦、スカイソブリン
1:世界を壊すもの


詳細はこちら
https://www.channelfireball.com/videos/standard-deck-tech-temur-bounty/
動画もありました

ティムールミッドレンジのパーツを調整して6枚のマナクリとルクサの恵みと反逆の先導者、チャンドラを入れて、マナ加速先に世界を壊すものと絶え間ない飢餓、ウラモグが入ったデッキ

やはり引きムラに左右されるマナ加速デッキですが、ルクサの恵みも反逆の先導者、チャンドラもライブラリーを掘ることができ良いデッキになりそうな匂いはしてます

3マナ域もならず者の精製屋と不屈の追跡者を多くとっているのでこちらもライブラリーを掘ることができます、一応つむじ風の巨匠で盤面を支えることもできる

ゾンビと霊気池という最近環境を賑わすデッキと相性が悪そうです

僕も最近ティムールミッドレンジ要素を残して霊気池をメインかサイドに入れるデッキを試してたんですけど、メインは純正の霊気池に負けるんですよね、安定性と速度で
このデッキもそうですが、メインはゾンビなどの軽量アグロ対策に重心を寄せるしかないかなって思ってます、霊気池はサイド後に対処するしかないですが
具体的には焼けつく双陽を4枚とる変更です
でもマナクリ巻き込んじゃうのがあれがあれですかね・・・(汗
それくらいしないと厳しい気がしますあとは驚天とか

まだまだデッキは出てきそうですね
僕もいろいろ仕込んでますよ〜


ではでは

コメント

nzm
2017年5月21日12:34

それこそ炎呼びの方のチャンドラを採用したらゾンビに対しての相性は少しは良くなりそう

カヂノ
2017年5月21日20:59

nzmさん>>
確かにそうですね、6マナだし世界を壊すものより間違いなく良さそうです!
動画見てるとやはり引きに左右され過ぎるデッキだったので、チャンドラ0能力ももしかしたら生きる可能性もありますね〜

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索