【このデッキがすごい】【SCG】GRプレインズウォーカーズ by Conley Woods(栄光をもたらすもの、不屈の独創力、現実を砕くもの)
2017年5月17日 Magic: The Gathering コメント (6)
こ、このデッキ、ワイが前に作ったやつと似たスタンド・・・(驚愕
マナカーブ
1マナ 5
2マナ 7
3マナ 8
4マナ 7
5マナ 6
6マナ 2
Xマナ 2
マナバランス
G 17
R 15
詳細はこちら
http://www.starcitygames.com/article/35113_Ruin-In-The-Wake-Of-Pro-Tour-Amonkhet.html
サイドプランも書いてあったので使ってみたい方は参考になると思います〜
不屈の独創力の理想的な使い方はサーチ先以外の生物や置物を入れないこと
そのためにはトークンを生物、置物以外の生物で作ることがその具現化になります
このデッキでは様々な手法でトークンを作り出します
特に恒久的にトークンを作れるPWや彼方よりはデッキパワーも保てますし丸い選択肢ですね
スペルの選択も面白いです
末裔の呼び出し、歪める嘆きの両者ともエルドラージトークンを生める比較的軽いスペルです
エルドラージトークンはマナを生み出すこもできるので重いPWや不屈の独創力のマナ源としても使えるため相性が良いトークンの一つです
スペル自体の効果は弱いもののデッキの潤滑油として貴重な働きをします
デッキ全体としてやや重いため、マナ加速が重要なデッキですが
マナクリやマナファクトは不屈の独唱力のサーチにひっかかるため安易に採用できません
そこでこのデッキでは荒地+残された廃墟のギミックも搭載しています
荒地サーチには進化する未開地は4枚とり、霊気拠点へのエネルギー供給にもなる霊気との調和と中終盤に生物サーチとして働くウルヴェンワルド横断を散らして採用しています
僕のゴミデッキ
http://casino.diarynote.jp/201703132212506826/
でも書きましたが、不屈の独創力キャスト=勝ちにしたいんですよね、ここまでするなら
ところが現環境のフィニッシャーになりうる生物は効果がキャスト時誘発がほとんどのため、なかなか適任がいないんです
そこで不屈の独創力によって複数サーチした際に速攻で20点殴り倒せるのが最も勝ちに近い選択だと思います
それがこのデッキでは栄光をもたらすものと現実を砕くものになっています
僕は州民を滅ぼすもの押しですが、ハンドからのキャストのし易さからこの選択になっているんだと思います
サイドもかなり特徴的で無色マナが出ることからの選択や、多くのマナが年出しやすいためXマナのスペルが多く取られています、興味深いですね
不屈の独創力がトリプルシンボルのためデッキ多色化は難しいものの
このデッキのように2色でまとめれば戦えるデッキになるかもしれないですね
ではでは
GRプレインズウォーカーズ by Conley Woods
生物 (6)
3:栄光をもたらすもの
3:現実を砕くもの
PW (10)
4:ゼンディカーの代弁者、ニッサ
3:アーリン・コード
1:反逆の先導者、チャンドラ
2炎呼び、チャンドラ
呪文 (21)
2:霊気との調和
2:ウルヴェンワルド横断
1:マグマのしぶき
3:残された廃墟
2:蓄霊稲妻
2:歪める嘆き
3:末裔の呼び出し
1:焼けつく双陽
3:彼方より
2:不屈の独創力
土地 (23)
4:燃えがらの林間地
4:進化する未開地
2:霊気拠点
2:獲物道
2:ウェストヴェイルの修道院
1:隠れた茂み
4:森
3:山
1:荒地
サイドボード (15)
1:マグマのしぶき
2:焼けつく双陽
2:人工物への興味
3:難題の予見者
1:現実を砕くもの
1:生命の力、ニッサ
1:不屈の独創力
2:グレムリン解放
1:驚天/動地
1:内部着火
マナカーブ
1マナ 5
2マナ 7
3マナ 8
4マナ 7
5マナ 6
6マナ 2
Xマナ 2
マナバランス
G 17
R 15
詳細はこちら
http://www.starcitygames.com/article/35113_Ruin-In-The-Wake-Of-Pro-Tour-Amonkhet.html
サイドプランも書いてあったので使ってみたい方は参考になると思います〜
不屈の独創力の理想的な使い方はサーチ先以外の生物や置物を入れないこと
そのためにはトークンを生物、置物以外の生物で作ることがその具現化になります
このデッキでは様々な手法でトークンを作り出します
特に恒久的にトークンを作れるPWや彼方よりはデッキパワーも保てますし丸い選択肢ですね
スペルの選択も面白いです
末裔の呼び出し、歪める嘆きの両者ともエルドラージトークンを生める比較的軽いスペルです
エルドラージトークンはマナを生み出すこもできるので重いPWや不屈の独創力のマナ源としても使えるため相性が良いトークンの一つです
スペル自体の効果は弱いもののデッキの潤滑油として貴重な働きをします
デッキ全体としてやや重いため、マナ加速が重要なデッキですが
マナクリやマナファクトは不屈の独唱力のサーチにひっかかるため安易に採用できません
そこでこのデッキでは荒地+残された廃墟のギミックも搭載しています
荒地サーチには進化する未開地は4枚とり、霊気拠点へのエネルギー供給にもなる霊気との調和と中終盤に生物サーチとして働くウルヴェンワルド横断を散らして採用しています
僕のゴミデッキ
http://casino.diarynote.jp/201703132212506826/
でも書きましたが、不屈の独創力キャスト=勝ちにしたいんですよね、ここまでするなら
ところが現環境のフィニッシャーになりうる生物は効果がキャスト時誘発がほとんどのため、なかなか適任がいないんです
そこで不屈の独創力によって複数サーチした際に速攻で20点殴り倒せるのが最も勝ちに近い選択だと思います
それがこのデッキでは栄光をもたらすものと現実を砕くものになっています
僕は州民を滅ぼすもの押しですが、ハンドからのキャストのし易さからこの選択になっているんだと思います
サイドもかなり特徴的で無色マナが出ることからの選択や、多くのマナが年出しやすいためXマナのスペルが多く取られています、興味深いですね
不屈の独創力がトリプルシンボルのためデッキ多色化は難しいものの
このデッキのように2色でまとめれば戦えるデッキになるかもしれないですね
ではでは
コメント
ま、まじだ!知らなかったです
ついエレメンタル調べちゃいましたよ〜
合体も面白そうですよね
その場合は1体ずつ入れるんですかね
あ、勝手にリンクさせてもらいましたー私はあんまり書かないですが・・・
リンクありがとうございます!僕もあとでリンクさせて頂きます!
5Tキルは熱いですね!
トークン3体出して、X=3ですか、不屈の独創力が探せないから安定はしないですよね〜