新たな切り口が見えた気がする(挨拶
詳細はこちら
http://www.starcitygames.com/article/35078_Video-BW-Zombies-In-Standard.html
動画もあったので良かったら見てみて下さい
マナカーブ
1マナ 16 (20)※闇の救済 X=0でキャスト
2マナ 14
3マナ 6 (10)※闇の救済 X=1でキャスト
Xマナ 4
マナバランス
B 16
W 12
ショーンマクラーレンのこのリストはすごくデッキの指針がしっかりしてる
ゾンビアグロのリストを見るとリリアナの支配が複数枚取られててすごく違和感がありました
1Tから動く高速展開のデッキなのに5マナ域とるところが変だなっ、と
このデッキでは生物展開のみで継続的に攻めることが可能になる束縛のミイラを4枚とり
そしてブロッカーに対処ができ、むら気な召使い、束縛のミイラ、戦墓の巨人なども1マナ生物のため容易にが誘発できる扇持ちをなんと4枚も取っています
1マナ生物が欲しいデッキですがかなり思い切ってると思いました
そして極めつけはオケチラの名のもとに
効果だけを考えると確かに優秀、リミテで使ってみてかなりのスペルだと思いました
過去のスタンで活躍した同じ2マナのアタルカの命令と違い本体への火力にはならないが、生物強化によるダメージはゲームを決める場面は多い
これも上記の生物選択から一貫性が合ってすごく納得感ある
ただ色マナは少し負荷がかかっている
1T白マナの捻出は難しく、2T黒マナの2行動も厳しい
黒1マナのゾンビが理想ですがただれたミイラはさすがに厳しいからしょうがないかもしれないですね
オケチラの名のもとにが4枚になるようなリストができればほんと第一線のアグロデッキになる気がします
プロツアーでブラッシュアップされたリストが出てくるの少し楽しみにしてます〜
ではでは
BWゾンビ by Shaun McLaren
生物 (30)
4:墓所破り
4:戦慄の放浪者
4:扇持ち
4:むら気な召使い
4:金属ミミック
4:束縛のミイラ
4:呪われた者の王
2:戦墓の巨人
呪文 (10)
4:致命的な一押し
2:オケチラの名のもとに
4:闇の救済
土地 (20)
4:平地
8:沼
4:秘密の中庭
4:乱脈な気孔
サイド (15)
1:ただれたミイラ
1:疫病吹き
3:闇の掌握
2:ゲトの裏切り者、カリタス
2:最後の望み、リリアナ
2:断片化
2:心臓露呈
2:精神背信
詳細はこちら
http://www.starcitygames.com/article/35078_Video-BW-Zombies-In-Standard.html
動画もあったので良かったら見てみて下さい
マナカーブ
1マナ 16 (20)※闇の救済 X=0でキャスト
2マナ 14
3マナ 6 (10)※闇の救済 X=1でキャスト
Xマナ 4
マナバランス
B 16
W 12
ショーンマクラーレンのこのリストはすごくデッキの指針がしっかりしてる
ゾンビアグロのリストを見るとリリアナの支配が複数枚取られててすごく違和感がありました
1Tから動く高速展開のデッキなのに5マナ域とるところが変だなっ、と
このデッキでは生物展開のみで継続的に攻めることが可能になる束縛のミイラを4枚とり
そしてブロッカーに対処ができ、むら気な召使い、束縛のミイラ、戦墓の巨人なども1マナ生物のため容易にが誘発できる扇持ちをなんと4枚も取っています
1マナ生物が欲しいデッキですがかなり思い切ってると思いました
そして極めつけはオケチラの名のもとに
効果だけを考えると確かに優秀、リミテで使ってみてかなりのスペルだと思いました
過去のスタンで活躍した同じ2マナのアタルカの命令と違い本体への火力にはならないが、生物強化によるダメージはゲームを決める場面は多い
これも上記の生物選択から一貫性が合ってすごく納得感ある
ただ色マナは少し負荷がかかっている
1T白マナの捻出は難しく、2T黒マナの2行動も厳しい
黒1マナのゾンビが理想ですがただれたミイラはさすがに厳しいからしょうがないかもしれないですね
オケチラの名のもとにが4枚になるようなリストができればほんと第一線のアグロデッキになる気がします
プロツアーでブラッシュアップされたリストが出てくるの少し楽しみにしてます〜
ではでは
コメント