すぐやる奴(あいさつ
青赤カナディアンスレッショルド
生物 (12)
4:炎刃の達人
4:奇怪なドレイク
4:謎めいた海蛇
呪文 (28)
4:ショック
2:空間の擦り抜け
2:稲妻の斧
4:安堵の再会
4:蓄霊稲妻
4:検閲
4:抗えない主張
4:ヒエログリフの輝き
土地 (20)
4:尖塔断の運河
4:さまよう噴気孔
2:霊気拠点
4:山
6:島
2色にすれば土地18いけるやろって思ったら
エネルギー出ないため霊気拠点4積むの怖すぎて土地20になりました
2色にしてサイクリングスペルが少なくなった分
安堵の再会で墓地肥やしとハンドの循環を担う動きを追加
緑を失った分生物を守るスペルが取れないので
逆に展開できる枚数を増やし
その中でも1Tから展開できる生物として炎刃の達人は入りました
1T展開、2T安堵の再会で4点叩き込めます(にっこり
騒乱の歓楽者もむちゃくちゃ使いたいんですけど
赤赤と青青の共存には少しマナベースが弱いので抜けました
謎めいた海蛇の方が1マナ軽いのが大きいですね
デルバーみたいな土地がタイトで軽いスペルで勝ちきるデッキが勝つとこみたいです(無垢
ではでは
青赤カナディアンスレッショルド
生物 (12)
4:炎刃の達人
4:奇怪なドレイク
4:謎めいた海蛇
呪文 (28)
4:ショック
2:空間の擦り抜け
2:稲妻の斧
4:安堵の再会
4:蓄霊稲妻
4:検閲
4:抗えない主張
4:ヒエログリフの輝き
土地 (20)
4:尖塔断の運河
4:さまよう噴気孔
2:霊気拠点
4:山
6:島
2色にすれば土地18いけるやろって思ったら
エネルギー出ないため霊気拠点4積むの怖すぎて土地20になりました
2色にしてサイクリングスペルが少なくなった分
安堵の再会で墓地肥やしとハンドの循環を担う動きを追加
緑を失った分生物を守るスペルが取れないので
逆に展開できる枚数を増やし
その中でも1Tから展開できる生物として炎刃の達人は入りました
1T展開、2T安堵の再会で4点叩き込めます(にっこり
騒乱の歓楽者もむちゃくちゃ使いたいんですけど
赤赤と青青の共存には少しマナベースが弱いので抜けました
謎めいた海蛇の方が1マナ軽いのが大きいですね
デルバーみたいな土地がタイトで軽いスペルで勝ちきるデッキが勝つとこみたいです(無垢
ではでは
コメント