大きいは正義(あいさつ
BGサイクリングリアニメイト
生物 (20)
4:媒介者の修練者
4:導路の召使い
4:イフニルの魔神
4:シェフェトのオオトカゲ
4:大いなるサンドワーム
呪文 (9)
3:致命的な一押し
3:闇の掌握
2:殺害
1:末永く
PW (6)
2:最後の望み、リリアナ
4:死の権威、リリアナ
土地 (25)
4:花盛りの湿地
4:風切る泥沼
2:陽焼けした砂漠
10:沼
5:森
普通、リアニメイトは墓地に落とす手段がいるが
優秀なサイクリング生物が多いアモンケット
サイクリングすることで自然と墓地に生物を揃えることができる
そのため、マナ加速→サイクリング→釣り竿
の動きのためのパーツを不純物なく揃える構成にできる
墓地に落とすために釣り竿が墓地に落ちることもなく
しかもインスタントタイミングにドローを進められるため、動きは安定している
問題はサイクリング生物がゲームを決めることができるかどうか
恐らくほぼバニラのため、ゴールとしては不十分
そこで釣り竿をリリアナの他にも用意して複数つり上げることにした
構成に余裕もあるので除去スペルも多くとり、ミッドレンジとして振る舞うデッキになった
青を追加して明日からの引き寄せ、秘法の管理者がベストマッチだとは思うが
シンプルな構成から始めました
恐らくリリアナを中心としてリアニは環境初期に現れると思う
安定している上にカードパワーも高いので
この型か昂揚型がTier1の一角になるんじゃないかな〜
ではでは
BGサイクリングリアニメイト
生物 (20)
4:媒介者の修練者
4:導路の召使い
4:イフニルの魔神
4:シェフェトのオオトカゲ
4:大いなるサンドワーム
呪文 (9)
3:致命的な一押し
3:闇の掌握
2:殺害
1:末永く
PW (6)
2:最後の望み、リリアナ
4:死の権威、リリアナ
土地 (25)
4:花盛りの湿地
4:風切る泥沼
2:陽焼けした砂漠
10:沼
5:森
普通、リアニメイトは墓地に落とす手段がいるが
優秀なサイクリング生物が多いアモンケット
サイクリングすることで自然と墓地に生物を揃えることができる
そのため、マナ加速→サイクリング→釣り竿
の動きのためのパーツを不純物なく揃える構成にできる
墓地に落とすために釣り竿が墓地に落ちることもなく
しかもインスタントタイミングにドローを進められるため、動きは安定している
問題はサイクリング生物がゲームを決めることができるかどうか
恐らくほぼバニラのため、ゴールとしては不十分
そこで釣り竿をリリアナの他にも用意して複数つり上げることにした
構成に余裕もあるので除去スペルも多くとり、ミッドレンジとして振る舞うデッキになった
青を追加して明日からの引き寄せ、秘法の管理者がベストマッチだとは思うが
シンプルな構成から始めました
恐らくリリアナを中心としてリアニは環境初期に現れると思う
安定している上にカードパワーも高いので
この型か昂揚型がTier1の一角になるんじゃないかな〜
ではでは
コメント