またも好成績のエルドラージ!!
詳細はこちら
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=111889
マナカーブ
1マナ 4
2マナ 6 (10) ※歩行バリスタX=1
3マナ 9
4マナ 3 (11) ※歩行バリスタX=2、老いたる深海鬼現出キャスト
5マナ 6
8マナ 4
Xマナ 4
マナバランス
B 17
U 17
N 16
やっぱりエルドラージはシンプルな構成でいいですね
2マナ〜5マナまでライフを詰める目的のカードがギッチリ詰まってて
使っててプランがたて易いです
このデッキの面白いところはまず老いたる深海鬼ですね
やはり昨日のデッキでもバラルの巧技で採用されてたけど
やはりテンポを強烈に稼ぐスペルは必須なんです
BG、機体という早いアグロに勝つには
※参考UBエルドラージアグロ
http://casino.diarynote.jp/201702220558333002/
そしてメインの領事の旗艦、スカイソブリン、霊気圏の収集艇
エルドラージのは現実を砕くものという5マナの安定した生物がいるけど
さらに追加して領事の旗艦、スカイソブリン2枚とっている
4〜5マナ域が多めで大丈夫か?と思ったけど
空中生成エルドラージと歪める嘆きの臨時のマナ加速が生きる
エルドラージトークンのすばらしさたるや
霊気圏の収集艇にも乗れるという次元を超えたシナジー
エルドラージデッキのお楽しみ
無色土地枠はウギンの聖域を大胆に4枚採用!
トリガーは老いたる深海鬼だけだが、サーチ先は豊富
・盤面の有利を維持するためにおハンデス⇒難題の予見者
・ループしてマウントを取り続ける⇒老いたる深海鬼
・ライフを詰める⇒現実を砕くもの、歩行バリスタ
・少ないマナを有効に使う、現出たね⇒空中生成エルドラージ、作り変えるもの
リターン大きいわ、これ
そして楽しそう
サイドはハンデス、アド源、除去とバランス良く採用
霊気池はしょうがないとして、対サヒーリでどうなるか試したいですね
エルドラージもまだまだ工夫次第でいけそう
ではでは
UBエルドラージアグロ Invitational Qualifier 4位
by Levi Basham
生物 (27)
4:歩行バリスタ
4:屑鉄場のたかり屋
4:空中生成エルドラージ
4:作り変えるもの
3:難題の予見者
4:現実を砕くもの
4:老いたる深海鬼
呪文 (6)
4:致命的な一押し
2:歪める嘆き
置物 (3)
1:霊気圏の収集艇
2:領事の旗艦、スカイソブリン
土地 (24)
4:霊気拠点
4:産業の塔
4窪み渓谷
4:ウギンの聖域
3:進化する未開地
2:島
2:沼
1:荒地
サイド (15)
2:精神背信
2:歪める嘆き
2:霊気圏の収集艇
2:餌食
1:殺害
1:苦い真理
2:ヤヘンニの巧技
1:ゲトの裏切り者、カリタス
2:膨らんだ意識曲げ
詳細はこちら
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=111889
マナカーブ
1マナ 4
2マナ 6 (10) ※歩行バリスタX=1
3マナ 9
4マナ 3 (11) ※歩行バリスタX=2、老いたる深海鬼現出キャスト
5マナ 6
8マナ 4
Xマナ 4
マナバランス
B 17
U 17
N 16
やっぱりエルドラージはシンプルな構成でいいですね
2マナ〜5マナまでライフを詰める目的のカードがギッチリ詰まってて
使っててプランがたて易いです
このデッキの面白いところはまず老いたる深海鬼ですね
やはり昨日のデッキでもバラルの巧技で採用されてたけど
やはりテンポを強烈に稼ぐスペルは必須なんです
BG、機体という早いアグロに勝つには
※参考UBエルドラージアグロ
http://casino.diarynote.jp/201702220558333002/
そしてメインの領事の旗艦、スカイソブリン、霊気圏の収集艇
エルドラージのは現実を砕くものという5マナの安定した生物がいるけど
さらに追加して領事の旗艦、スカイソブリン2枚とっている
4〜5マナ域が多めで大丈夫か?と思ったけど
空中生成エルドラージと歪める嘆きの臨時のマナ加速が生きる
エルドラージトークンのすばらしさたるや
霊気圏の収集艇にも乗れるという次元を超えたシナジー
エルドラージデッキのお楽しみ
無色土地枠はウギンの聖域を大胆に4枚採用!
トリガーは老いたる深海鬼だけだが、サーチ先は豊富
・盤面の有利を維持するためにおハンデス⇒難題の予見者
・ループしてマウントを取り続ける⇒老いたる深海鬼
・ライフを詰める⇒現実を砕くもの、歩行バリスタ
・少ないマナを有効に使う、現出たね⇒空中生成エルドラージ、作り変えるもの
リターン大きいわ、これ
そして楽しそう
サイドはハンデス、アド源、除去とバランス良く採用
霊気池はしょうがないとして、対サヒーリでどうなるか試したいですね
エルドラージもまだまだ工夫次第でいけそう
ではでは
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