誰かが作るだろうミッドレンジ(おはようございます
WB ライフゲインミッドレンジ
生物 (22)
4:夜市の見張り
4:才気ある霊基体
4:単体騎手
1:永代巡礼者、アイリ
3:折れた刃、ギセラ
3:ゲトの裏切り者、カリタス
3:大天使アヴァシン
呪文 (10)
4:致命的な一押し
4:闇の掌握
2:苦渋の破棄
置物 (4)
4:霊気圏の収集艇
土地 (24)
4:乱脈な気孔
4:秘密の中庭
3:砂岩の橋
1:抵抗者の居住地
9:沼
3:平地
サイド (15)
3:最後の望み、リリアナ
3:断片化
3:領事の権限
3:精神背信
3:ゼンディカーの同盟者、ギデオン
Tier1の機体とGBにライフレースでリードできるプランとして
ライフゲイン、絆魂に注目したデッキ
その中でタフネス3以上の絆魂から考え
才気ある霊基体がGB系に強く
折れた刃、ギセラが機体に強いことからスタート
2マナ生物で最強になる可能性がある単体騎手を4枚取った
ショックや致命的な一押しの的になってしまうのは悔しいが
デッキパワーの底上げとして採用
しかしながら1ターンに3点ゲインが意外と難しい
結局4マナ生物と機体以外は2枚分のカードが必要になってしまう
少しでも緩和するため砂岩の橋を採用してみた
空中対応員はゲイン2の3マナ生物は影響力が小さかったので不採用
3TWWも厳しいです
飛行・タフ3・コスト3以上は環境にあってるんですけどね
メインは1マナからの動きと3Tの2行動も意識したかったので
夜市の見張りを採用してみた
単体アタックで3点ゲインできる霊気圏の収集艇と相性が良く
終盤も抵抗者の居住地があれば仕事を作っている
メインの大天使アヴァシンだけかなり怪しい
本当はリンヴァーラのが合ってるんだけど6マナは重すぎる
デッキコンセプトにあったアド源が一番欲しいんだけど見当たらなかったので据置でいれてます
サイド後は苦手な青系コントロール対策とサヒーリを厚めにとった
軽い動きが増えた訳じゃないので要調整かもしれない
キランの真意号、屑鉄場のたかり屋、PWのパッケージあるとメインから強いですけどね
最初はデッキコンセプト重視なので不採用です
霊気池はどうしようもないので祈りましょう
断片化、精神背信、苦渋の破棄で耐えるしかない
アグロを倒すことから始まってるので致し方なし
生物系ミッドレンジとしては面白いコンセプトだと思います
ではでは
WB ライフゲインミッドレンジ
生物 (22)
4:夜市の見張り
4:才気ある霊基体
4:単体騎手
1:永代巡礼者、アイリ
3:折れた刃、ギセラ
3:ゲトの裏切り者、カリタス
3:大天使アヴァシン
呪文 (10)
4:致命的な一押し
4:闇の掌握
2:苦渋の破棄
置物 (4)
4:霊気圏の収集艇
土地 (24)
4:乱脈な気孔
4:秘密の中庭
3:砂岩の橋
1:抵抗者の居住地
9:沼
3:平地
サイド (15)
3:最後の望み、リリアナ
3:断片化
3:領事の権限
3:精神背信
3:ゼンディカーの同盟者、ギデオン
Tier1の機体とGBにライフレースでリードできるプランとして
ライフゲイン、絆魂に注目したデッキ
その中でタフネス3以上の絆魂から考え
才気ある霊基体がGB系に強く
折れた刃、ギセラが機体に強いことからスタート
2マナ生物で最強になる可能性がある単体騎手を4枚取った
ショックや致命的な一押しの的になってしまうのは悔しいが
デッキパワーの底上げとして採用
しかしながら1ターンに3点ゲインが意外と難しい
結局4マナ生物と機体以外は2枚分のカードが必要になってしまう
少しでも緩和するため砂岩の橋を採用してみた
空中対応員はゲイン2の3マナ生物は影響力が小さかったので不採用
3TWWも厳しいです
飛行・タフ3・コスト3以上は環境にあってるんですけどね
メインは1マナからの動きと3Tの2行動も意識したかったので
夜市の見張りを採用してみた
単体アタックで3点ゲインできる霊気圏の収集艇と相性が良く
終盤も抵抗者の居住地があれば仕事を作っている
メインの大天使アヴァシンだけかなり怪しい
本当はリンヴァーラのが合ってるんだけど6マナは重すぎる
デッキコンセプトにあったアド源が一番欲しいんだけど見当たらなかったので据置でいれてます
サイド後は苦手な青系コントロール対策とサヒーリを厚めにとった
軽い動きが増えた訳じゃないので要調整かもしれない
キランの真意号、屑鉄場のたかり屋、PWのパッケージあるとメインから強いですけどね
最初はデッキコンセプト重視なので不採用です
霊気池はどうしようもないので祈りましょう
断片化、精神背信、苦渋の破棄で耐えるしかない
アグロを倒すことから始まってるので致し方なし
生物系ミッドレンジとしては面白いコンセプトだと思います
ではでは
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