新たな霊気池の驚異の使い方(挨拶

GRU エネルギーミッドレンジ
生物  24
4:牙長獣の仔
4:導路の召使い
4:ならず者の精製屋
4:つむじ風の巨匠
2:獣性を築く者
2:逆毛ハイドラ
4:霊気風浴び

置物 6
2:霊気圏の収集艇
4:霊気池の驚異

呪文 8
4:霊気との調和
4:蓄霊稲妻

土地 22
4:霊気拠点
4:植物の聖域
2:尖塔断の運河
4:獲物道
6:森
1:山
1:島

マナソース
G 18
R 11
U 11

マナカーブ
1マナ:4
2マナ:12
3マナ:12
4マナ:6
7マナ:4

コンセプトは霊気池の驚異を使うための無駄牌をなくすこと
そのためエネルギー共有はほぼ生物でまかない
そのまま殴りきれる構成にしました

溜まったエネルギーは霊気池の驚異で使うのがベストですが
獣性を築く者やつむじ風の巨匠や牙長獣の仔など
用途に事欠きません

このデッキの工夫は緑地帯の暴れ者と通電の喧嘩屋を抜いたことです
両者とも序盤から高クロックを有するカードでしたが
エネルギーを消費するため、デッキの趣旨に合わないため不採用にしました

ちなみにスタートは稲妻駆けによる無限アタックです
高エネルギー生物を集めて改革派の霊気砲手なども採用してました
ちょっと構成に無理がありそうだたので今回は断念
貯めたエネルギーをすぐに盤面の有利に結びつける構成にしました

しかし稲妻駆けを守るカード採用orブリンクするスペルを採用も面白そうです
エネルギー生物はほとんどCIP能力を有してるので相性が良いです

そして巻きつき蛇
むちゃくちゃ相性良さそうです
ピーマの改革派、リシュカーとともに是非使ってみたかったんですが
色と基本コンセプト重視のため現在は入れてません


このデッキ蓄霊稲妻をメインに自然ととれ、
サイド後は除去を増やしサヒーリ系とも戦えるんで
結構良いのではと思ってます
今後は逆毛ハイドラが軽い生物に変わっていくと思います


ではでは

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