紛争アグロを緑中心にさらっと考えてみる

•紛争の軽いパーツ
ナーナムの改革派 G 1/2 接死 紛争:+1/+1
緑輪地区の解放者 1G 2/1 紛争:+1/+1×2
隠れた薬草医 1G 2/2 紛争:GG
精緻会の改革派 1W 2/2 紛争:1/1出す 

•紛争誘発パーツ
緑地帯の暴れ者 G 3/4 EE払わなければ手札へEを得る
枷はずれな成長 G サクって1ドロー
航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ 1R 1/3 先制攻撃 威迫 攻撃時2/1出す
テラリオンは(2)タップインなので重いかな

軽く調べてわかったんだけど1Tまたは2Tに紛争を達成しつつ
紛争生物を展開することが強いデッキになる条件だと思うんだが、そんなパーツあるのか?
枷はずれな成長は1T設置で2Tに達成してくれるけど他はどうだろう?
緑地帯の暴れ者も1マナ消費するけど有効そう

1T:枷はずれな成長
2T:隠れた薬草医×あるだけ→緑輪地区の解放者 or ナーナムの改革派 +α

2T:緑地帯の暴れ者→ナーナムの改革派
3T:緑地帯の暴れ者→隠れた薬草医×あるだけ→緑輪地区の解放者 or ナーナムの改革派 +α
これは確かに強いんだけど、ウィンコンディションかと言われるとそうでもない

赤たして無謀な奇襲隊とかで面でおすのが良いのかもしれない

カウンターアグロの動き
2T:2/3(巻きつき蛇)
3T:4/5(巻きつき蛇)、4/4(ピーマの改革派、リシュカー)
4T:緑巨人
に勝てるんだろうか

ナーナムの改革派の接死はサイズ負けしてる紛争側にとって良さそうだけど
押し込めそうにない気がする

GR紛争アグロ
生物27
4:ナーナムの改革派/Narnam Renegade
4:緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager
4:緑輪地区の解放者/Greenwheel Liberator
4:隠れた薬草医/Hidden Herbalists
4:通電の喧嘩屋/Voltaic Brawler
3:航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ
4:無謀な奇襲隊/Reckless Bushwhacker
スペル11
4:枷はずれな成長
3:カーリ・ゼヴの巧技/Kari Zev’s Expertise
4:顕在的防御/Blossoming Defense
土地22

うん、だめですねw

ではでは



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