霊気池の驚異的ヤソコンに怯える日々
2016年10月16日 Magic: The Gatheringこんばんは
MOにヤソコンが多すぎて霊気池の驚異デッキきついです。
3−0からヤソコン×2で3−2というパターンが2連続。
何か対策ないんですかねー。
牙長獣の仔をサイド後4枚積んでビートして勝ったマッチもあったが、単にかみ合っただけだったのでやはり革新的な対策が必要だなと。
霊気池の驚異デッキで好成績を残しているリストもサイド後1マナカウンターガン積みでした。たぶんこれではキツそう。構えるターンが増えると相手はエンドにドローが打てるためハンド差が広がっていくからです。こちらの利点は土地が伸びてエムラとウラモグの素だしができるようになることなのですが、その頃には致命的にならない局面になってたり、即時却下引かれてたり、そもそもこっちが負けてたりしてます。
ワタナベさんのバント霊気池の驚異はサイド後アグロプランをとってるみたいなのでリストが楽しみです。タミヨウとか出てくるみたい。
あとはマーティンミューラーの巨人が入った形も試してみたい。
初日スタンダード2−3で振るわなかったみたいだが、面白い発想だなと思いました。
この辺がだめだと最後はランプハイブリット型位しか手がない気がします。
また色々回してみます
ではでは
MOにヤソコンが多すぎて霊気池の驚異デッキきついです。
3−0からヤソコン×2で3−2というパターンが2連続。
何か対策ないんですかねー。
牙長獣の仔をサイド後4枚積んでビートして勝ったマッチもあったが、単にかみ合っただけだったのでやはり革新的な対策が必要だなと。
霊気池の驚異デッキで好成績を残しているリストもサイド後1マナカウンターガン積みでした。たぶんこれではキツそう。構えるターンが増えると相手はエンドにドローが打てるためハンド差が広がっていくからです。こちらの利点は土地が伸びてエムラとウラモグの素だしができるようになることなのですが、その頃には致命的にならない局面になってたり、即時却下引かれてたり、そもそもこっちが負けてたりしてます。
ワタナベさんのバント霊気池の驚異はサイド後アグロプランをとってるみたいなのでリストが楽しみです。タミヨウとか出てくるみたい。
あとはマーティンミューラーの巨人が入った形も試してみたい。
初日スタンダード2−3で振るわなかったみたいだが、面白い発想だなと思いました。
この辺がだめだと最後はランプハイブリット型位しか手がない気がします。
また色々回してみます
ではでは
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